トライアルセット







トライアルセット









お悩みの方に













トライアル・セット・キャンペーン



毛穴ケア・セット



ニキビ ケア・セット





シミ 美白・セット



シワ アンチエイジング・セット





2011年01月12日

OSも、かわいいのに、替えましょ

 

こんばんは

 

今日は、ものすごくさむいですねー

秋田では、冬の最低気温を、更新中ですよ

また、”こたつ”から、はなれられませんね

あたしは、冬になると、やりだす・・

”こたつから、一気に、ふとんジャンプ”

今年も、やってます

だって、寒いからねー(>o<)ヒックシッ!!

初めての方に、説明すると・・・

部屋の中で、こたつから、ベッドまでの

3mくらいを、全かいで、とおりぬける??

っていうワザです

今日も、やります

なぜ?って??

あたしの部屋って、寝るところと

今、書いてるところが、別の部屋なんです

っていっても、あいだに、ふすまが、あるだけです

だから、寝る時は、そのフスマを、開けると同時に

こたつから出て、ベッドまで、全かいです

 

あたしは、今、どんなかっこうしてるでしょう?

そうです ”カメさん”になってます

”こうら”は、こたつになってます

でも、この季節は、だいたいそうだからねー

あたしは、ヒーターよりも、こたつ派なんです

ヒーターを、たいてても、こたつは、必需品です

だから、”こたつ”のある家って、

みょうに、親近感がワクっていうのかな??

あると、しぜんに、こたつに、入ってます
(ヘンなヤツとも、時々いわれる(*v.v))

ところで、あたしも、Win7にしましたヽ(^◇^*)/
(っていうか、オヤジが、買ってくれた)

でも、会社の、PCは、すでに、Win7だから・・・

べつに、そんなに、カンゲキは、しなかったけど

いままで使ってた、ノートに、なにを入れるか??

それが、あたしにとっては、モンダイだわ!!

とりあえず、ライブCDの、あるLinuxを、

かたっぱしから、CDに焼いて、ためしてみます

そうすれば、いちいち、

ハードディスクに、インストールしなくても、いいでしょヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

今日は、最近評判になっている

とっても、かわいいLinux

”LinuxMint”(リナックスミント?)を、焼いてみます

あたしが、参考にしたサイトです。



今は、LinuxMint10が、最新版だけど・・・

あたしは、メディアの関係から、とりあえず

7を、使ってみます

8からは、ファイルが、大きいので、

時間が、かかると思いますので・・・

それに、7からでも、バージョンアップすれば・・?
(これは、トウゼン寝ている間に・)Zzz…(*´〜`*)。o○

あと、6以降は、日本語も、最初からOKです

それ以前のバージョンは、日本語化が、必要です
(っていうことでした(≧∇≦))

しろうとの、あたしが、どういうOSを選ぶか??

おたのしみに

 

みんなも、きっと悩んでるんじゃあないかな?

このまま、Windowsで、いいの?って

あたしも、これは、Linuxで、書いています

ちなみに、VineLinuxってのです

これは、オヤジのお気に入りの、OSで、

あたしも、いちおう使ってますが・・・・・・

気に入らないのが・・・・・

1、かわいくない!!(これが、イチバン)

2、ときどき、わけのわからないことを言う??
(あたしと相性が、わるいのか??)

3、親子で、同じのは、使いたくない!!
(Linuxって、こんなに、いっぱいあるのに・・・)

4、いま現在、ScribeFireで、投稿出来ない
(これは、大切なことです!!)

まだ、ありますけど、このくらいで・・

でも、日本で生まれたLinuxですから、使いやすいですよ

あたしも、Vineで、Linuxに、なれました
(でも、別のがイイ!!!)

ってことで、ライブCDに対応してるLinuxを

いろいろと、ためしてみます
(全部は、とてもムリだけど)

次回は、たぶんLinuxMintについて、だと思います

 

ながくなりました

さいごまで、おつきあいありがとうございます

じゃあねー

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪

 

追伸、この顔文字って、

Linuxユーザーにキラワレルってことですけど・・

ゆるしてくださいね

 


 

 

 
posted by hiro at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

おひさしぶりです

 

こんばんは

 

お久しぶりです

少し、家??の都合で、ブログ書くのを控えてました

あたしの、住んでるところでは、その地域、親族によって

いろいろ、ありますからね

それも、きのうで、解禁??になりました

 

あたしは、30日から、正月の、お休みに入りました。

今日は、大掃除をして

っていっても、ふだん掃除しない、換気扇だとか

洗濯機のウラ、とか・・を、して

あとは、PCも、一年分のホコリを、落として

(これは、分解から、オヤジが、やってくれました)

それから、読者登録や、ブックマーク登録してくださった方

ありがとうございます

せっかく、登録してくださっても、これじゃあねー

ごめんなさいね。

これからは、また更新しますので、よろしくおねがいします

それから、なるべく早く、お返ししますね

 

あと、更新を休んでる間に、動画サイトにハマリました

前から、便利でいろいろと、見てはいましたが

だって、テレビだと、その時間を空けなくちゃならないでしょ

それに、CMが、あるから・・・・

 

やっぱり、最初は、YouTube??

ダブル涼子の、”ナサケの女”と、”黄金の豚”

これは、もう最終回に、なりましたね

お気に入りが、深田恭子さんの、幻夜です

深田恭子さんって、すごい、キレイになりましたね

前に、見たときは、ニキビ?がプツプツあったから

「・・・もったいなーい」って思ってましたが・・

それが、いまは、スベスベになって、すごくキレイです

それに、ストーリーも、面白いです

でも、この幻夜でも、深田恭子さんの、評価って

なんか、すごくイイ!と、ぜんぜん悪い!とかに

わかれているみたいです

あたしは、すごくイイ!派ですけど・・

 

それから、この幻夜を見ていて・・・

なんてキーワードで、検索したか、忘れちゃったんですけど・・

10年以上前の、映画で、
富江っていうの知ってますか?

 

これは、完全に、ハマリまくりました

最初に、検索に引っかかったのが、”富江begining”です

これを、見ていて、なんとなく・・・

”幻夜”の”美冬”と、ダブッちゃって

それで、上のwikiを、見ると、・・・・

”富江begining”は、”始まり”なのに、5作目??

しかも、全7作?で、TVドラマもある!

これは、なんとしても、全部見なくちゃ!

って思って、全部、見ました

 

これが、いちおう、全部のリンクです

注意!−ホラーです

こわいのが、キライな方は、注意してね

これ以外でも、あったら教えてくださいね

あたしは、ホラー大好きなんです

 

”1、富江tomie”


 


 


 


 


 

 

”2、富江replay”


 


 

 

”3、富江rebirth”

富江3rebirth
 

 

”4、富江-最終章-禁断の果実”


 

 

”5、富江begining”


 

 

”6、富江revenge”

富江6revenge
 

 

”7、富江VS冨江”

富江7、富江VS富江
 

 

”富江TVドラマ


 

 

見たことあるって方、ごめんなさいね

でも、すごく、こわくて、おもしろいんです

・・・・・ストーリーは・・・書きません

 

あと、”tudou”は、ちょっと重いです

(評判とおり)

56.comは、結構軽いから、ストレスなく見れます

なるべく、一本で、見れるものをと思ったんですが・・

見つけることが出来なかったものもあります

 

んっ、お正月に、なっちゃいましたね

では、2011年も、よろしくお願いします

 

 


 

 

 
posted by hiro at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

