トライアルセット







トライアルセット









お悩みの方に













トライアル・セット・キャンペーン



毛穴ケア・セット



ニキビ ケア・セット





シミ 美白・セット



シワ アンチエイジング・セット





2010年11月12日

あたしの、”生命館”その2です



 

こんばんは

 

ごめんね、ぜんぜん書くこと整理してなくて

でも、あたしって、こうなんです

数学とか、化学だと、決まった答えが、あるけど

文を書くって、終わりがないっていうか・・

いつも、書いてるうちに、ドンドン増えるんです

だから、仕事で困るのは・・・・

フォーマットのない、書くもの

最初に出した報告書は、なんと

A4に9枚でしたo(;△;)o

普通は、多くても3枚くらい・・・・

また、脱線してるヾ(^-^;)

タイトルの話に、いきますね

 

実は、あたしの、おじさんが、

11月5日に、亡くなりました

あたしの、お父さんの、母(同居のおばあちゃん)の

お姉さんの、長男です

歳は、50代後半

血縁としては、そんなに近く?じゃあないんですが

その人の家族みんなに、良くしてもらってたから

それに、おばあちゃんに、とっては実の姉の、

長男だから

あたしも、仕事が終わったら、

おばあちゃんを、乗せて、その家まで

送ったり、迎えに行ったりしてました

 

その人は、今年の春頃から、入院してて

医師からは、9月に、

「もって、12月までです・・・・・」

って言われてました

もちろん、本人には、まだ知らせずに

とりあえず近親者だけに、話してたそうです

でも、10月に、本人にも、医師から

それを、話したそうです

これは、本人も、うすうす気がついてたし

本人の妹さんの、希望もあったそうです

でも、母親には、知らせないで欲しいってことでした

だから、本人の、お母さんだけは、知らずに・・

 

いい人って、早くいなくなるっていうけど

ほんとうですね

でも、あたしは、悲しくなんかありません

あたしって、不思議と、人の死っていうのは

当然、あるものって頭の中にあるから・・カナ?

あたしって、知り合いで、なくなる人って多いんです

おぼえてるので、いちばん最初が中学の時の友達

彼女は、車にはねられて、ほとんど即死でした

この時は、泣きましたよー(。>0<。)

それから、高校の時に、仲の良かった男の子

その子も、バイクで、電柱に・・・・

この時も、ハンカチが、びしょ濡れになるくらい

泣いたのを、覚えてます

でも、この時から、泣かなくなったんです

あと、友達が、5人亡くなってますが

泣かないんです

記憶が、定かではないんですけど

ちょうど、このころ、なにかで、見たんです

なにで、見たのか??は、忘れてしまいましたが

「生あるから、死がある、死から目をそむけてはいけない」

っていう、タイトル??だけは、鮮烈に覚えてます

その内容を、覚えてることを少しだけ

”生まれるのも、生命だけど、死も、生命である証明・・・”

”形あるものは、いずれ滅する”

”死とは、肉体が、滅すること”

これって、当たり前のことですよね

大昔は、それこそ、寿命まで、生きたでしょうけれど

今は、だれが、いつ、亡くなっても

おかしくありません

病気、事故・・・・・・・・

 

これは、あくまで、あたしの考え方ですから

泣くっていうのは、

亡くなった方を、かわいそうだと思って

泣くんでしょう?

でも、泣いたからって、

亡くなった人が帰ってくるわけはないし

かえって泣いたら、心配してるかもしれませんよ

それに、かわいそうだと思うってことは

なんか、亡くなった方に対して、

おごっているって思うんです

それに、もし、魂が永遠だとしたら

(あたしは、永遠と信じてます)

また、あえるかも知れませんよね

だから、あたしは、亡くなった人を、こう考えてます

”肉体から抜け出す時が来たんだね”って

ちょっと、わかりにくいですか??

でも、こう考えると、不思議と涙は出ません

あたしは、だれかが亡くなったって知らせを、聞くと、

こう考えるようにしてます

 

ついでに、あたしが、自殺について、考えることは

”卑怯者で、大犯罪者”ってことです

あたしは、自殺は、犯罪だと思います

しかも、この世の中では、裁けない犯罪

だから、卑怯者です

でも、いつかは、裁かれます

魂が、永遠であれば、いつかは・・・

だって、まるっきり無抵抗の自分を、ころすんですよ

これ以上の犯罪ってないでしょう

だから、

あたしは、自殺なんてする人は、大ッキライです

自殺する前に、ちょっとだけ考えてみてください

本当に、それ以外、方法はないの?

死んだ方が、楽だって気持ちも・・・・

わからないでは、ないですけど

もう一度、いえ、何度でも考えてください

今は、逃げる事が出来ても・・・・

もっと、苦しいことが、待ってないとも限りませんよ

その時に、止めとけば、よかったって思っても

もうおそいんですよ

 

秋田県は、自殺率No1だけど

今日、ニュースで、

”自殺率ワースト1”返上なるかも??

っていってた

それじゃあ、どこが、1位になるの?

って言いたい

どこの県でも、こんな不名誉いらないわよね

あたしは、このまま1位でも、いいです

ただ、全国の自殺が少なくなれば・・・

 

じゃあねー、おやすみー

 


 

 

 

 
posted by hiro at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたしの、生命観について

 

こんばんは

 

最近また、流行り??出しましたね

イジメと、自殺が・・・・

この間、仙台で、あった時は、

ビックリしました

お母さんの、いるところの、すぐ近くだった

あたしも、msnで、

2チャンネルで、なんか騒いでるっていうのを

見て、見たら、なんと仙台市

亡くなった方の御冥福を、お祈りします

 

まずは、イジメです

あたしも、中学、高校と、

やはり、何かにつけて、からんでくる??

っていう人は、いました

それで、彼女は、1グループのリーダー的存在で

容姿も、頭脳も、中の上って人でした

まっ、そんなに、ひどいことは、されませんでしたが

ここだけの話だけど、女のイジメは、すごいよー

男とは、比べものにならないくらい・・

まっ、人にもよるんだろうけどねー

あたしは、体育の、着替えの時、更衣室で

いきなり、後ろから、”たまねぎ”やられたり

あることないこと、いいふらされたり

でも、卒業してから、偶然、彼女に会ったら

「hiroごめんね、○○に聞いたら・・・」

って、あたしが迷惑がっていたことを、知って

「まさか、そんなにイヤがっているとは、思わなくて・・」

「hiroを、見ると、かまってみたくなるんだよね」

         (↑これって、秋田弁???)

っていうから

「あたし、もう気になんてしてないよ」

っていうようなことを、話して

「んじゃあ、またね(^∇^)」っていって・・

それで、別れてから・・・・

そうか、あたしって、かまいたくなるタイプなのか

♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪って、よろこんだりして

 

あたしは、そんなにひどいことは、されなかったけど

でも、これって、お互いの、感覚??だと思うのよね

たとえば、いい例が、”クマ”

クマは、うれしい時に、じゃらけようとするんですね

よく、子グマが、親グマとじゃらけあってますよね

でも、同じクマ同士だから、いいけど・・

もし、相手が人間だったら・・・・

あの、鋭い爪で、・・・・・

ひとたまりも、ありません

クマは、うれしくて、じゃらけていたのに

じゃらけ相手の、人間が、・・・・

そうなると、クマは、当然、バツを受けるし

こいうことだと、おもうんです、ほとんどの場合

それぞれの常識の範囲のちがいっていうか

だから、もっとあいてのことを考えてあげれば

それに、あくまで、”イジメ”は、無いっと、する

学校側にも、多いに問題はありますね

本人が、イジメられてるって思ったら

それは、イジメですよ

これは、他の人が、決めることじゃあないでしょ

あくまで、本人の感覚ですから

学校側も、いつまでも、逃げてないで、

認めて、改善する、っていうことを、しないと

いつまでも、なくなりませんよ

はっきり言って、どこの学校でも、イジメは、あります

たとえ、超有名な進学校でも、あります!!

お嬢様学校や、お坊っちゃま学校と呼ばれる学校でも

もちろん、あります

ただ、それが、悪意のあるイジメなのか

悪意の無い、少しだけ配慮が足りないための

ものなのか

もし、悪意の無いものでしたら、

学校側でも、指導などで、対処出来るのでは?

っと、感じます

 

そして、ほんの、一部だけでしょうけれど

悪意の有るイジメは、犯罪です(ハッキリいって!)

この場合は、しかる機関に、いきましょう

少年、だからといって、悪いことの区別はつくはず

 

今は、一人っ子っていうのも、めずらしくありませんから

同じくらいの、人との、”コミニュケーション”の取り方が

良くわからないっていうのが、大部分だと思います

 

イジメられる方も、かわいそうだけど

イジメる方も、かわいそうです

 

あっ、タイトルのこと何も、書かないのに、ずいぶん

長くなっちゃいました

今日は、もう一回書きます

じゃあねー、あとでねー

 

 

 
posted by hiro at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

すみません、じゅうだいな、間違いがありました

 

こんばんは

 

実は、優性遺伝のことなんです

優性遺伝って、男性に、遺伝することじゃ

ないんだって!!

職場で、グーゼン、遺伝のことが話にあって

ちょっと、調べついでに

優性遺伝について、調べてみました

そしたら、優性遺伝と劣性遺伝って

いうのが、あって・・・・

まだ、その中間にも、ありますが・・

これは、男女関係なく、遺伝の、あり方を

表現したものだそうです

まちがったこと、書いちゃってゴメンネ!

ちなみに、今は、優性、劣性とは、

よんでいないそうです

いろいろ、ゴカイの元になるからだそうです

 

でも、男だけに、遺伝するのって、

たしかに、あるんだよねー?

これから、調べてみます!

ごめんね!

でも、これは、あたしが中学くらいのとき

オヤジから、聞いて・・・

ずーーーーーーーと、そうだと、思ってました

(^∇^)アハハハハ!

ってわらいごとじゃない

 

今日は、ひさしぶりだけど・・・・

o(;△;)o な気分です

まったく・・・やっぱり、

機械人間のオヤジに、遺伝のことを聞いた

あたしが、バカだったってこと

これからは、聞いたら、

いちいち、しらべよう!!!

(聞く・・意味が、なーい??

 

じゃあねー

 

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ、マタネ♪


 

 
posted by hiro at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

