トライアルセット







トライアルセット









お悩みの方に













トライアル・セット・キャンペーン



毛穴ケア・セット



ニキビ ケア・セット





シミ 美白・セット



シワ アンチエイジング・セット





2011年06月13日

秋田にも、大地震が来るのかなあ?



こんばんは



NHKの、連続ドラマ、見てますか??

”おひさま”です



あたしは、前の”てっぱん”以来

なんか、NHKを、見る機会が増えて

NHKファン(連続ドラマ)に、なっちゃいました

って、いっても、生時間??には、

なかなか、見れませんが

youtubeで、時間の、空いたときに、

集中して見ています

最近、見ているサイトは


っていうサイトからです

ここも、更新が、早いし、いいですよ

昨日も、帰ってきてから、3話いっぺんに、見ました



それで、不思議な事なんですけど

なぜ、「生きて帰って来い」って言ってはダメなんでしょう?

例えば、千人の人が、戦争に行って

その千人が、全員生きて帰ってくる

これって、戦争で、勝ったって事に、なりますよね?

だって、兵隊さんが、全員帰ってくるんだから

やられた人が一人も、いないんだから

”生きて帰ってくる=勝利”

この考えって、あってるよね?

日本人って、”死”を、美しいものと

とらえる風潮みたいのが、ありますよね?

たしかに、”死”は、厳粛なもので

しかも、さけることの出来ないものです

でも、生きる可能性が、あるなら

その可能性に、かけるべきだと思うんですが

日本が、一番、狂っていた時代の事ですから

あたしには、想像も、つきませんが

つらいですよねー

自分の子供が、死ぬかも知れないところに

行っちゃうのに、笑顔で、送り出さなければいけないなんて

あたしだったら、泣いちゃいます

今も、大変な時代だけど、

戦争中って、もっと大変だったんですね

”ガンバレー陽子chan”



”LinuxMint”設定できました

っと、いっても、半分以上は、

オヤジが、やってくれたんだけど・・・・

今、”LinuxMint8”まで、バージョンアップしました

やっぱり、エレガントですねー

これ画面の設定が、どうして出来なくて

最初の設定は、800x600なんだけど

それじゃあ、見えない部分があるのよね

それで、いっしょうけんめい、設定しようとしたんだけど

あたしって、最初から、Windowsだから

Windowが、ちゃんと、してないと何も出来ません

それで、”こりゃダメだ”ってことで

オヤジに、バトンを、ゆずりました

(っていうより、無理やり???)

んー、さすがは、PCオタクだねー

2,3日で、出来ちゃった!!

やっぱり、Windows以前の人だからねー

この画像は、”LinuxMint”のホームページに、リンクしてます

もし、気に入ったのなら、”LinuxMint”いかがですか

無料ですよ

あたしも、とりあえず、”LinuxMint10”までは

バージョンアップするつもりですが・・・

今、バージョンアップの、やり方を、調査中です

これって、”LinuxMint7”には、”LinuxMint8”への

アップグレードがついてますよね

だから、8→9→10→11っていうふうに

バージョンアップが付いてれば、いいんだけど

とりあえず、”LinuxMint10”を、目指します

”LinuxMint11”は、出たばっかりだから

ちょっと、不安だから・・・もう少し・・・



LinuxMint



あと、NHK(秋田だけかも知れない)で見ましたけれど

秋田沖には、地震の、空白域っていうのが、あるんだって

空白域っていうのは、今まで、長い間

地震が観測されていない、ところです

長い間、地震が、起こってないところだから

エネルギーは、すごい、たまってるって話でした

だから、ここで、地震が起こったら・・・・

大地震&津波が、おこる可能性が、大、ってことでした

しかも、日本海は、せまいから、お風呂みたいに

右に行ったり、左に行ったりして

津波が、何度も、来るそうです

日本海中部地震で、”日本海は津波は、ない”は

完全に、なくなりました

この津波の被害で、合川南小学校の児童達が亡くなりました

能代市でも、七十数名が亡くなったそうです

ご冥福を、お祈りいたします

しかも、コワいことに、秋田県沿岸で、

防災マップを、作成してるのは、

わずか、3市町村??なんだそうです・・・・

今、沿岸各市町村で、防災マップを、作ってます

秋田県沿岸の方、備えてくださいね

あれっ、あたしも、海岸まで、5kmくらいあるけど

沿岸部だから、気を付けますo(;△;)o

でも・・この辺は、真っ平らなのよねー

高台って、いっても・・・・

近くの森???しか、浮かばないんだけど・・

あの森って、高さ3メートル??5メートル??

4km位、行けば、20メールか30メートル位の、

山は、あるんだけど・・・・

でも、あたし、じまんじゃあないけど、

あしは、チョウおそい!!

津波って、最高時速600km位で、来るんでしょ

あたしが、走ったら時速6kmくらい???

でも、カメでも、走ったらなんとかなるか?



長くなりましたが、お付き合い、

ありがとうございます

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪



b.glen基礎化粧品




posted by hiro at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

内部被曝検査を即急に



こんばんは



しかし、国って、あいかわらずですね

うちわもめは、あいかわらず

これじゃあ、復興は、いつになるやら

被災者は、がんばる、気持ちは、

みんな、あって、しかも、やってるんだから

国も、ちゃんとして!!!って言いたくなるわね

国会は、国民の事を、論じる場であって

あなた方のケンカのための場ではありません



気持ちだけじゃあ、進めないこともあります

特に、今回のような、大規模な災害には

どうしても、”先立つもの”が、必要です



でも、なんで、総理は、すぐ辞めないのかしら??

世論からも、国会からも叩かれ・・・なぜ??

しかも、退陣発言で、世界も相手にしないのに

だって、どうせ近いうちに辞めるんだったら

どこの国だって、相手にしてられないよね

超立派なことをしたってわけでもないし



あたしの、一番の心配は・・・・

魚が、汚染されて、食べられなること??

ブー!それも、あるけど

もっと、深刻で、日本の、これからにも関係してます

それは、結婚です

あたしじゃあ、ないよ(≧∇≦)

今回、福島原発から、放射能が漏れたでしょ

だから、・・・・・・

福島の女性とは、結婚できない

なんてのが、増えるんじゃあないか??

ってことなんです

このようなことは

チェルノブイリでも、あったらしいけど

日本でも、公表されてないだけで、結構な数が

あると、思います

前に、北海道の方で、婚約してたんだけど

住んでたところが、原発の近くだった

ってことだけで、破棄された・・とかって

聞いたことがあります

この間、仕事中に、国会中継見てたけど

(サボってたんじゃないよ、部長と社会勉強です)

一人の議員が、

「内部被曝の検査を、即急に、実施してください!」

って言ってたけど

あたしは、もっともだと思います

特に、女性と、子供は、即急にするべきです

・・・男性も・・・・

それで、異常がなければ、本人も

親御さんも、みんな安心でしょ!

もし異常があった場合でも、早期に治療できれば

大事に、ならないと、思います



あー、あの議員さん、なんて言う人だったけなー

とにかく、大賛成です

女性が、子供を生めなくなったら・・・

大変ですよ!!

今日は、さっき仕事から帰ってきて

いま、お風呂から、あがったところです



どうしても、書きたかったので書きました

それに、この内部被曝の問題って

一番重要な事なのに、

なんか、国会でも、影になってる気がして





b.glen基礎化粧品



さっき、帰って来たら

オヤジが、パソコン持って、玄関に来て

「ほーら、hiro出来たぞー!」

って、LinuxMintを、見せました

あたしは

「ちょっと、まって、あたし、疲れたから」

って言って、すぐ自分の部屋に、行ってから

お風呂に入りましたが・・・

あたしが、インストールしても、うまくいかないんで

2〜3日前に、オヤジに、たのんでたんです

内心は、”やったー”ってかんじです

でも、さすがは、”オタクオヤジ”

あたしが、何ヶ月もやってても、ダメだったのが

たったの、3日で・・・・なんかフクザツ

あっ、うまくいかないっていうのは、ウインドウの設定なんです

LinuxMintって最初は、800x600の画面ですよね

それが、いくらやっても、変わらないんです

でも、まあ、いっか!

あんまり、ふかく考えるのは、よそうっと

じゃあ、おつかれさまでした

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪





次は、LinuxMintだー
posted by hiro at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

原発事故と福島と



こんばんは



震災から、間もなく3ヶ月ですね

被災地の方も、みなさん

気持ちを、復興に向けて、頑張っているようです



あたしは、仕事が、急に忙しくなったのと

机に向かっても、・・・

つい、宮城のことが、頭にうかんでしまって

なんか、書く気に、なれない

でも、あたしが、宮城の友達に電話したら、

市街地は、そんなでもないけど

やはり、海沿いは・・・・・

でも、元気でしたよ

「しょうがないよ、ウチは、大したこと無いけど・・」

「がんばるしか、ないでしょ!!」

って事でした



んー、さすが、宮城県民は、たくましいわー

やっぱり、東北唯一の、100万人都市を、作った

ところの、人たちですね

それと、驚いた事が、あります

それは、関西(西日本)の方たちの、災害の対応力

これは、すごいことですよね

あくまで、うわさ、ですけど、災害ボランティアの、最初の人は

西日本の方だったとか

ご苦労様です



あたしが、震災と、同じくらい心配なのが

福島の原発事故です



あっ、その前に、ひとことだけ

なんか、”福島の人ってコワい”とかってのを

見たんですけど(某日本一の掲示板で・・・・)

どこから、こんな事が、出てくるの???

福島県の人は、そんなことはありません

男性は、働き者???ちょっと???かな

(やっぱり、競馬場があるからねー)

女性は、朗らかで、おおらかで、

県民性も、すごくいいですよ

誰にでも、親切だし、

それは、悪い人も中には、いるでしょう

でも、それは、どこでも、同じですよ

なんにも、事件が起こらないところなんてないでしょ

福島に偏見を持っている人が、書いたのだと思います



原発の話にもどりましょう

大体の事は、わかってるかと思いますが

あたしは、女の視点で、書きたいと・・・

まず、あたしたちが、浴びているのは、

放射能では、ありません、ブーーーー

放射線です

これは、自然界にも、微量ながら、あるんですよ

そして、放射線の人間の、許容量が、日本では

1000μSv/年(マイクロシーベルト/年)

に現在なっています

ちなみに、単位は

nSv/h(ナノシーベルト)の、1000倍が

μSv/h(マイクロシーベルト)で、その1000倍が

mSv/h(ミリシーベルト)で、その1000倍が

Sv/h(シーベルト)となります

最後の”/h”は、一時間あたりの、浴びる量って事です

でも、日本の許容量の方は、/年です

これは、一年で、浴びた総量のことです

放射線っていうのは、体が浄化?するのと

体に、蓄積するっていうのを、繰り返しています

でも、浄化作用以上の放射線を浴びると、蓄積する一方ですよね



このサイトは、化粧品が主ですので

いい例が、あります

それは、ビタミンA(レチノール)です

このビタミンA(レチノール)は、

お肌の、ターンオーバー(再生)には欠かせないし

夜盲症(トリ目)なども、予防してくれます

人間には欠かせない必須ビタミンの一つです

でも、獲りすぎると、お肌は、ボロボロ

しかも、妊婦や、授乳中の方や、

そのお子様に、悪影響が、あります

このビタミンA(レチノール)も、

体に蓄積する、性質があります

ビタミンA(レチノール)と、放射線では、

まるっきり違いますが、一応わかりやすい例として

化粧品配合物の中では、体に蓄積するって言うのが似ているので

でも、放射線は、必須では、ありませんよ

自然界にあるのだから、何か役に立っているとは、思いますが

あたしには、なんの役に立っているか??

わかりません

多分、紫外線と同じで、

生物に付いた細菌などを、やっつけてくれる??

かも、知れません



ちなみに、放射線の致死量って、どの位か分かりますか?

個人差はありますが、5000mSv〜7000mSvと、なっています

この量が、体に蓄積されると、50%〜99%が、亡くなります

これには、一年とか、一時間とかの単位はありません

あくまで、蓄積されると・・・です

ちなみに、計算方法は、1mSv/hの場所に、ずーと一年間いたとすると

1mSv/h X 24時間 X 365日 になります

つまり、亡くなります



少し長くなりましたね

今日は、これくらいで、失礼します



あと、大事なことです

今、福島県の方が、全国に避難していますが

誰も、好き好んで、故郷を離れたくはありません

どうか、人道的な付き合いを、おねがいします

3月に、避難している学童が

友達から、「近づくな!」とか

「放射能が、うつる」とか、いわれたこと

あんなことが、ないように、親御さまからも

しっかり、教えて上げてください

人間の身体から、放射線が出るようになったら

その人は、とっくに、亡くなっています

これも、核を使うばかりで、

しっかりした、教育もしない

国に、責任があると、私は、思います

世界で唯一の被曝国、日本だからこそ

核の、正しい知識を、身につけさせるっていうのが、

本当では、ないでしょうか



しばらく、原発事故関係の、話が、多くなります

あたしたち、女性には、大いに関係のある話ですので読んでください

あたしも、福島には、友達や、知り合いが、いっぱいいますので、

とても、他人事とは、感じられません



では、おつかれさまでした

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪

b.glenサマーセール


posted by hiro at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

